カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

私も一応、子年の関係者です。

f:id:hirao17:20201231000745j:plain

カピバラ金沢動物園

みそかです。

子年の最後に、大きなネズミをどうぞ。

 

ということで、カピバラ先輩。

今、念のためカピバラってネズミ系だったよね、

って確認のために、

ウィキさんで調べたところ、

カピバラさんって、和名は、

オオテンジクネズミ、

でした。

しかも、テンジクネズミ科所属でした。

そこまでガチのネズミとは、

知りませんでした。

いやあ、動物のロマン、深まります。

 

コロナ禍のヒマを持て余して始めたブログ。

ご覧くださってありがとうございました。

特に毎回☆をつけていただいているみなさん。

こんなブログを毎回見ていただいて、

恐縮至極です。

 

来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。