カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

自分たちって、なんで3枚目キャラなんでしょう。

f:id:hirao17:20210225225238j:plain

ホンドタヌキ@食肉目イヌ科

こんなにイケメンなタヌキさん。

どうしていつも、

間抜けキャラとか、だめキャラなんでしょう。

タヌキおやじとか、タヌキ踊りとか。

信楽焼のタヌキとか。

ウィキさんによると、

近世に入ってからそういうイメージになったとか。

かわいそうに。

ちなみに上記のことを調べるために、

タヌキでヤフーさん検索すると、

ウィキさんの次に、

タヌキの飼い方って項目出てきた。

そうなの?

タヌキをペットにするのって、

そんなに一般的なの?

 

写真選んでから気づいたんですが、

ちょっと前に載せたエゾタヌキと、

ほぼ同じカットになってしまいました。

カテゴリーの「食肉目イヌ科」で見ると、

同じ写真が並んでしまうことに。

うーん、失敗したけど、まあいいか。