カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

俺にも、肖像権があるぞ。

f:id:hirao17:20210414235357j:plain

ツシマテン@福岡市動物園

テンの亜種、ツシマテンさんです。

冬に撮ったのですが、

頭が白くて顔が黒くて喉元が黄色い、

という特徴がそのまま出てる感じです。

 

テンさんたちのお仲間は、

 

なかなか動物園では、

お見かけできないのです。

あと、夜行性なので、

テンさんがいる動物園でも、

開園時間中はお休みなってることが多いです。

そんな中で、この福岡のツシマテンさんは、

昼間っから元気に走り回ってました。

自分としてはうれしいのですが、

それが良いことなのか悪いことなのか。

って感じもするのです。