カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

もはや、全身がアートです。

f:id:hirao17:20210614230319j:plain

オシドリ平川動物公園

オシドリさんです。

もう、この美しい体に、

ほんとごめんなさいって感じです。

比較的どの動物園にもいらっしゃいますし、

しかも撮りやすい形でお過ごしなので、

オシドリの写真、いっぱいあるんです。

どれも美しいのですが、

今回は水面にもうっすら模様が写った、

この写真にしました。

現状、同種の生き物の2度目の登場はないですが、

そのうちネタが尽きて、

2度目の登場があるかもしれません。

その時にまた、美しいお姿をご披露できれば。

 

ところで。

ぜんぜん関係ないけど、

オシドリ夫婦ってよくいいますが、

オシドリに限らず、カモ系のみなさんは、

夫婦仲が良いようです。

なんで、オシドリが代表してるんですかね。

やっぱり、見た目の美しさですかね。