カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

腹筋、きたえてますが、なにか。

f:id:hirao17:20210715224505j:plain

シロビタイムジオウム@福岡市動物園

器用に足でぶら下がって、

無理な体勢でのカメラ目線、

ありがとうございます。

シロビタイムジオウム先輩です。

 

このブログを書くにあたって、

シロビタイムジオウムさんとか、

いろいろググっていて、

衝撃の事実を知ってしまいました。

ムジオウムさんって、

以前に掲載しているタイハクオウムさんの、

別名だったんですね!

ムジオウムとシロビタイムジオウムが、

同種なのかどうかは、

よく分かりませんが、

もしかしたら一緒なのかな。

万が一そうだったら、

この前のワニさんに続いて、

同じ種で2度目の登場になります。

 

いやあ、驚いた。

以前から、タイハクオウムさんと、

シロビタイムジオウムさんって、

どうやって区別するのかなーって、

思っていたんですよね。

そりゃ、似てるわけだ。