カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

なんか、すごい上から目線ですね。

f:id:hirao17:20210917215427j:plain

オオワシ円山動物園

なんか、不良の兄ちゃんに、

上から目線でガンつけられた気分で、

撮っていました。

でも、よく見ると、

カメラ目線じゃないかも。

って、今、気づきました。

まあ、いいや。

 

ということで、オオワシさんです。

ワシとかタカとかフクロウとか、

猛禽系の皆さんは、

なるべく飛べるようにという配慮からか、

高さのあるケージでお暮しのことが多いです。

だから、見上げて撮ることも多くて、

こういう写真がよく撮れます。

知能が高いのか、

エサかどうか見分けているのか、

カメラを見つめてくることも多いです。

基本的にかっこいいというのもあって、

撮っていて楽しくなるみなさんです。