カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

お爺さんですか。

f:id:hirao17:20211025003726j:plain

ヤギ(ザーネン種)@群馬サファリパーク

なんか、立派なひげで、

お爺さんっぽいザーネン種の、

ヤギさんです。

せっかくだから、

ちゃんとひげの全貌が見えるように、

撮ればいいのに。

ってお思いでしょう。

僕も今、そう思ってます。

撮ってる時は、

カメラ目線を逃さないこと優先で、

レンズを動かす左手が遊んでいるのです。

角が見切れているのも、同じ理由です。

 

ザーネン種は乳用種だそうです。

日本のヤギさんは、

だいたいこの種の系統だそうです。

確かに、ヤギって言われて、

思い浮かべるイメージって、

こんな感じですよね。

でも、その割には、

日本でヤギの乳って、

そんなに供給されてないような。

っていうか、日本の畜産業のヤギって、

何がメインなんですかね?

そんなにヤギ肉食べないし。

(沖縄除く)