カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

クチバシの存在感が、半端ないです。

アカオビチュウハシ@掛川花鳥園

オオハシさんほど大きくないですが、

中くらいの大きさの、

チュウハシさんです。

でも、体の大きさに対する、

クチバシの大きさは負けません。

むしろ、チュウガタオオハシ(中型大嘴)、

と呼んであげたいくらいです。

そういえば、僕の上司も、

オオハシ(大橋)さんです。

←関係ない。

 

このアカオビさんは、

その名の通り、胸にアカオビがあります。

柔道だと、九段とか十段の、

すごく強い人がつける帯です。

←それも、関係ない。

 

掛川花鳥園という、

とっても楽しいところに、

久しぶりに行ってきたので、

そこでお暮らしの珍しい鳥さんたちも、

少しずつご紹介していきます。