カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

名は体を表します。

モウドクフキヤガエル@鳥羽水族館

その名の通り、

吹き矢に使うような、

猛毒を持っていらっしゃる、

カエルさんです。

でもなんで、

モウドクヤドクガエル、

じゃないのか気になります。

仲間はみんな、ヤドクガエルなのに、

この子だけなぜか、フキヤガエルさんです。

まあ、どうでもいいことですが、

大人になると、どうでもいいことが、

気になるのです。

←普通は大人になると、気にならなくなります。

 

しかし、毒々しい見た目です。

他の仲間も同じですが、

食べるな危険感が、

猛烈に漂っています。

パッションフルーツみたい、

とかいって食べたら、

ほんとに死にます。

怖い怖い。

 

ということで、お久しぶりです。

自分はだいたい、仕事から帰ってくるのが、

23時とか24時なんですが、

ちょうどいい時間に、

ワールドカップがやってるのです。

きょうは開幕後初めて、

試合がない日なので、ブログ書いてます。

ただそれだけです。

また、よろしくお付き合いのほどを。