カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

どうも、普通のカモです。

マガモ掛川花鳥園

動物園で動物撮っていると、

珍しいみなさんばかりに目がいって、

その辺にもいそうな動物さんって、

うっかり撮ってなかったりするんですよね。

このマガモさんもそう。

そういや、このブログに載ってないわ、

そういや、撮ってすらなかったわ、

と思って、比較的最近撮りました。

なんか、普通って、そういう意味で、

すごいカモ。

←思いついちゃったら、我慢できないダジャレ。

 

そして、改めて、

マガモさんをウィキさんで調べて見ると、

ヒルって、マガモが原種の家禽なんですって。

で、アイガモって、

マガモとアヒルの交配種なんですって。

だから、

マガモ、アヒル、アイガモは、

すべて生物学的には同種っていう。

ってことは、

北京ダッグも、鴨のそばも、

同じ素材ってこと?

獅子鍋と豚しゃぶがいっしょってのと、

同じこと?

←なんか、アホみたいですみません。