カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

なんか、まぶしいです。

サバンナモンキー@伊豆アニマルキングダム

なんか、露出に失敗した感じです。

けど、それで目元がはっきり。

動物園とかで撮るのって、

明るければいいということもなく、

逆光でもいい写真も撮れたりして、

なかなか奥が深いです。

←いまさら。

個人的には曇りの方が、

いちいち露出とか感度の調整しなくていいので、

好きだったりします。

 

ということで。

アフリカのサバンナにお住いの、

サバンナモンキーさんです。

ビロードのような毛並みから、

ベルベットモンキーとも呼ばれているようですが、

この写真じゃ、いまいちベルベット感伝わりません。

ミドリザルとも呼ばれているようですが、

この写真じゃ、いまいちミドリ感伝わりません。