カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地を這ってでも、前に進むのです。

グランドケイマンイワイグアナ@iZoo いやいや、こういう歩き方なだけです。 そんなスポ根な感じじゃないです。 ということで、 グランドケイマンイワイグアナさん。 キューバの南にあるケイマン諸島の、 グランドケイマン島の固有の、 イグアナさん。 …

田んぼの番人です。

バン@井の頭自然文化園 すごい態勢で、 葉っぱを加えて入水する、 バン先輩。 どういうシチュエーションで、 こんな写真が撮れたのか、 忘れました。 水面に浮いてる葉を取ろうとしたのか。 それともおいしい葉を、 浮かびながらゆっくり味わおうとしたのか…

囚われの身です。

クロザル@浜松市動物園 どういう思いの表出か分かりませんが、 すごいポーズで、 最高の表情でカメラ目線をくれた、 クロザル先輩。 笑ってるのか、怒ってるのか、 人間を冷かしてるのか。 日本では五つの動物園にしかいないっぽい、 レアなおサルさんです…

なんか、パンダっぽいです。

シロクロゲリ@神戸どうぶつ王国 体の模様がパンダっぽい、 シロクロゲリ先輩。 漢字では、白黒計里、 って書くようです。 「ケリッ」って鳴いてるように、 聞こえるからとか。 でも、なんでこの字なのかは不明です。 それにしても、チドリ目。 ほんとに多種…