カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに、イヌとかネコっぽいです。

カリフォルニアアシカ@浜松市動物園 登場してそうで登場していいなかった、 アシカさんです。 アシカ科でこれまにエントリーされたのは、 オタリア、オットセイ、トドのみなさん。 アシカさんは、初登場なのです。 そして、このアシカ科。 食肉目に所属する…

マンガみたいな目で、睨みますね。

ツキノワテリムク@掛川花鳥園 半月型になった目で、 睨んできたツキノワテリムクさん。 たぶん、これ、 巣にするためのワラかなんかを運んでるところ。 施設で飼育されて、住むところに困らなくても、 本能なんでしょうね。 施設内で巣をつくってるみたいで…

目、でかすぎません?

タゴガエル@アクア・トトぎふ 頭の大きさの割に、 目がでかすぎる気がします。 ことによったら、 脳みそよりも、でかいんじゃないの? っていうくらい。 目、重たくないんですかね。 っていうくらい。 ということで、タゴガエルさんです。 アカガエル系の仲…

ゴリラとかと間違えないでね。

コモンウーリーモンキー@ズーラシア ちょっとゴリラとか、 チンパンジーとかっぽい、 人間に近そうなおサルさんですが。 南米グループの、クモザルさんとか、 リスザルさんとか、 マーモセット系のみなさんとかに近い、 ウーリーモンキーさんです。 このコ…