カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そこに、耳はあるんか?

チャミミチュウハシ@掛川花鳥園 ケージに入れる放し飼い展示は、 こうやって下から、 お顔を見ることができるから素敵です。 地球の生き物とは思えないような、 カメラ目線をいただけます。 ということで。 チャミミチュウハシさんです。 まだ、掛川でしか…

熊ですか、猫ですか。

ジャイアントパンダ@王子動物園 そういえば、まだ、 パンダって載せてなかったなと。 なんでだろ、すっかり忘れてました。 パンダって、中国語では、 大熊猫。 なんで? 熊っぽい猫? 猫っぽい熊? そもそも、「大」をつける意味は? ただの「熊猫」ってい…

一本足で、モデル立ち。

ケリ@いしかわ動物園 鳥さんの仲間は、 一本足打法が多いですよね。 いや、打法じゃないですね。 ただの、一本足ですね。 フラミンゴ先輩とか。 ペリカン先輩も時々、一本足。 カモ系のみなさんも、一本足みかけます。 ということで、 ケリさんです。 日本…

いうたら、ただの小さな馬ですけどね。

シェトランドポニー@五月山動物園 ポニーって、種の名前ではなく、 ウマの品種の一つのようです。 っていうか、 肩までの高さが147センチ以下っていう、 小さなウマの総称のようです。 だから、このシェトランドさんも、 サラブレッドさんも、 種として…

腕立て伏せで鍛えてます。

ナガレヒキガエル@アクア・トトぎふ 腕立て伏せしてるっぽい態勢の、 ナガレヒキガエルさんです。 いや、ま、トレーニングというより、 デフォルトの姿勢ですけどね。 ナガレさんは日本固有のヒキガエルさんのようです。 ニホンヒキガエルさんのそっくりさ…

目力、強めです。

キエリボウシインコ@いしかわ動物園 目力、強めです。 しかも、目の色、 黒、黄、赤と、 なんかすごく派手です。 こんな目でにらまれると、 ファインダーごしでも、 ちょっとうろたえますが、 写真的には、おいしー、って、 思ってもいます。 ということで…