カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

興味津々のカメラ目線。

マダライルカ@くじらの博物館 水槽外でカメラを構えていると、 興味津々で寄ってくる、 マダライルカさん。 向こうからは、 どう見えてるんでしょうねえ。 このカメラ目線具合からすれば、 なんか変な人間おる、 ぐらいには見えてるんでしょうね。 ここまで…

おとなですよ? たぶん。

フェアリーペンギン@アドベンチャーワールド 幼少期のペンギンのように見える、 フェアリーさん。 たぶん、大人です。 ペンギンの中で、 一番小さい種のようです。 ということで。 フェアリーペンギン。 日本では、なかなかお目にかかれません。 他の種のペ…

小学生ですか。

ヨザル@伊豆シャボテン動物公園 まるで小学生のように、 カメラ目線で舌を出して。 いや、世界的なアスリートにも、 舌を出す人いるな。 マイケル・ジョーダンとか、 ネイマールとか。 ということで、ヨザル先輩です。 フサオマキザルとか、 リスザルの仲間…

俺のこと、食べないで。

スッポン@いしかわ動物園 前回のカユーガダックさんは、 卵が食べられちゃいますが、 スッポンさんは、 自らが食べられちゃいます。 昔、高級すっぽん料理店に、 連れてってもらったことがあるのですが、 うーん、という味でした。 でも、好きな人は、好き…

卵、食べないで。

カユーガダック@大内山動物園 カユーガダック、 で検索すると、 食用卵が最初に出てきます。 この大内山動物園のページを除けば、 ほとんどが、 卵の販売のページです。 そんなにおいしいのかな、この卵。 ということで。 アメリカのカユーガ湖で家畜化され…

なんか、立派な毛並みですね。

ヒマラヤタール@アドベンチャーワールド なんか、とってもロン毛な感じ。 これ、首とか胸から生えているそうです。 立ち上がったら、アユみたいになるんじゃないかな。 ←古くて、意味わからないよね? ということで。 ヒマラヤタール先輩です。 山岳地帯に…