カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

烏帽子感、ぜんぜんないですけどね。

ハイイロエボシドリ@掛川花鳥園 エボシドリさんって、 あたまに冠羽みたいなのがあって、 それが烏帽子のように見えるから、 エボシドリなんですけど。 このハイイロさんは、 ぜんぜん烏帽子感ないですね。 そういえば、 烏帽子って完全に和名ですよね。 烏…

パンダじゃねーし。

イロワケイルカ@鳥羽水族館 パンダみたいな白黒の、 イロワケイルカさん。 どういう進化で、 こんな色になったんでしょうね。 しかし、イロワケっていう、 ネーミングはどうなんでしょう。 パンダみたい、 って言われ飽きているでしょうけど、 別称のパンダ…

なんか地味です。

ツチガエル@井の頭自然文化園 なんか地味なツチガエルさんです。 地面の土と同化しそうです。 派手なカエルさんは、 見てると、キモってなることもありますが、 これはこれで、 気づいたときには危うく踏みそうになってる、 みたいな感じで、怖そうです。 …

けっこうなレアキャラです。

クラハシコウ@掛川花鳥園 日本ではなかなか見ることができない、 クラハシコウさんです。 掛川と、宮崎のフェニックスにしか、 いないのではないかなあ。 見た目もなかなかレアですよね。 クチバシに馬の鞍みたいなの(黄色い奴)が、 あるから、クラハシコ…

泣いているように見えなくもないです。

ナキガオオマキザル@大内山動物園 オマキザル系のみなさんは、 こうやって眉間にしわを寄せてる感じが多いですが、 このナキガオさんは、それが目立つようです。 だから、確かに、 泣いているようには見えます。 でも、まあ、それはそれとして。 常に泣いて…