カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

え? 優勝ですか?

シロオリックス@アドベンチャーワールド いや、オリックス違いです。 優勝したオリックスはむしろ、 バッファローです。 ややこし。 ということで、シロオリックスさんです。 親戚にはただのオリックスさんとか、 以前ご紹介したアラビアオリックスさんとか…

毛づくろい中ですが、なにか。

シロエリオオヅル@京都市動物園 毛づくろいしているところに、 カメラを向けたら、 にらまれました。 今、撮んなよ、 ってことですかね。 ということで、 シロエリオオヅル先輩です。 普通のオオヅルと、 どう違うのかな。 ウィキ先輩によると、 オオヅルの…

ど迫力の、つぶらな瞳。

アフリカマナティー@鳥羽水族館 体の大きさに比して、 つぶらな瞳なマナティーさん。 でもやっぱり、 瞳はつぶらでも、 迫力の方が勝ります。 このブログ初登場の、 海牛目の動物さんです。 カイギュウと読みます。 ウミウシと読んだら、 別のみなさんにな…

カエルですか? カメですか?

ヒラリーカエルガメ@鳥羽水族館 いや、ぱっと見、 ぜんぜん、カメですけどね。 爬虫類サイトいにょると、 顔がカエルっぽいという由来とか。 いや、ぱっと見、 ぜんぜん、カメですけどね。 ちなみに、カエルガメ系のみなさん、 ヘビクビガメ科です。 え? …

なんか、怒ってます?

アマサギ@富山市ファミリーパーク 髪の毛逆立てて、 厳しい目線を投げかけてくる、 アマサギ先輩。 怒ってるのか、警戒してるのか、 よく分かりませんが。 放し飼いケージでもないのに、 檻の中からは。 こちらがどう見えてるのでしょうか。 ということで。…

なにか、用ですか。

アジアスイギュウ@アドベンチャーワールド 呼ばれて振り向いた、 的な感じに撮れた、 アジアスイギュウさん。 いや、じつは、 この視線の先にある餌場に、 餌がセッティングされてるのを、 見つけた反応だった気が…。 以前ご紹介したアフリカスイギュウさん…

眼光鋭き。

ハリスホーク@富士花鳥園 これ、完全に、 獲物と思われて、 ロックオンされてますよね? 鋭い眼光で、 見つめられました。 というわけで。 ハリスホークさんです。 別名、モモアカノスリ。 脚が赤いノスリさん。 けっこういろんなとこにいて、 バードショー…