カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

へ? もう寅年、終わりですか?

ホワイトタイガー@平川動物公園 この時期、干支の交代で、 よくトラとウサギが出てきますねー。 でも、出てくるトラ、 だいたい黄色いやつですよね。 ホワイトタイガーさんの登場の機会が、 少ないような。 なので、こちらでは、 鹿児島在住のホワイトさん…

かわいいアピール、してきますね。

シュバシコウ@市川市動植物園 鳥さんたちは、 こう、首をかしげるポーズ、 よくしている気がします。 なんでしょう、 かわいいアピールを、 本能的に知ってるのでしょうか。 ←んなわけない。 ということで、シュバシコウです。 嘴(クチバシ)が朱色の鸛(…

年末年始も私、檻の中ですか。

アケボノインコ@掛川花鳥園 年の瀬です。 世の中、浮かれ気分でロックンロールです。 ←世代がばれる。 そんな中、出してくれと目で訴える、 アケボノインコさん。 いや、撮影したのは夏場でしたけどね(笑)。 そもそも、檻の中から撮ってる写真感だから、 …

名は体を表します。

モウドクフキヤガエル@鳥羽水族館 その名の通り、 吹き矢に使うような、 猛毒を持っていらっしゃる、 カエルさんです。 でもなんで、 モウドクヤドクガエル、 じゃないのか気になります。 仲間はみんな、ヤドクガエルなのに、 この子だけなぜか、フキヤガエ…