カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

砂糖が好きな、サトウさん。

サトウチョウ@円山動物園 サトウチョウさんです。 漢字で書くと、 砂糖鳥。 花蜜や果物とか、甘いものが好きだから、 砂糖鳥。 命名のセンス。 だから本当に、 砂糖が好きな、サトウさんなのです。 ちなみに、サトウさん、 枝にさかさまにぶら下がって寝た…

水の中から、流し目。

アゴヒゲアザラシ@小樽水族館 ちらっと流し目で、 カメラ目線をいただいた、 アゴヒゲアザラシさん。 基本、水中をずっと泳いでいて、 こんなお姿いただくまで、 30分くらいかかりました。 しかし、立派なおひげです。 アゴヒゲとは言うものの、 顎ではな…

文字通り、レアですよ。

レア@久留米市鳥類センター 日本ではなかなか見ることのできない、 レアな鳥、レアさん。 つづりは違うけど、 どっちともRから始まるから、 きっと発音はいっしょ。 やっぱり、 レアな鳥、レアさん、です。 このお方は、久留米でお会いしましたが、 他には…

え? 自分、関係あるんすか?

インドシナウォータードラゴン@iZoo 年末年始恒例、干支シリーズ。 ついにこの時が来てしまいました。 辰年って……。 無理です。 なので、一度、ほぼ同じカットで登場している、 インドシナウォータードラゴンさんです。 手持ちの写真の中で、 辰と縁の…