カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、色っぽい目です。

チュウヒ@いしかわ動物園 なんか、目が色っぽくないですか。 少女漫画の悪役で出てくるお姉さんみたいな。 ということで。 チュウヒさんです。 ウィキ兄さんによると、 宙飛らしいですが、 だいたいの鳥って、宙を飛びますよね。 しかも。 チュウヒ先輩はど…

息継ぎは大事です。

クリイロハコヨコクビガメ@アクア・トトぎふ 水族館にお住いのカメさんの多くは、 水中暮らし系で、 なかなか写真が撮りにくいですが、 エラ呼吸じゃないので、 必ずいつかは呼吸のために、 水上に顔を出します。 その瞬間にカメラを見てくれたら、 まじ、…

そちらからは、どう見えてるのでしょうか。

ヒメネズミ@富山市ファミリーパーク 夜行性の動物の写真が撮りやすい、 富山市ファミリーパークさん。 夜行性の動物にこんなにガン見されるのも、 ここならではです。 それにしても、 彼もしくは彼女からは、 こちらはどう見えてるのでしょう。 展示室も昼…

横目でにらまれました。

シベリアワシミミズク@大内山動物園 顔はあっち向いてても、 横目でにらんでくる、 シベリアワシミミズクさん。 猛禽類のみなさんって、 目つきが鋭いですね。 ワシミミズクさんは、 いろんな種類がいます。 このブログでご紹介しただけでも、 アメリカさん…

ちょっ、ほんと怖いから、その顔。

ヒツジ(サフォーク種)@平川動物公園 いや、本気でなんか、 怒ってるんですかね。 目、ひんむいて、 口も半開きで。 そういう瞬間が撮れただけでしょうか。 ということで。 家畜化されたヒツジの一種、 サフォーク先輩です。 顔に毛が生えずに黒くなってる…