カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チラッ。

ハナゴンドウ@くじらの博物館 ジャンプ中に、 チラッとこっちを向いてくれる、 ハナゴンドウさん。 まさかね。 そこまで、仕込まれてはないよね。 と思うのですが、 イルカ系のみなさんの頭の良さと、 好奇心の強さを考えると、 もしかしたらもしかして。 …

何かを訴えているようです。

シャローエボシドリ@ニフレル もっと、大空を飛びたい! でしょうか。 単純に、エサくれ! でしょうか。 なんかカメラ目線で訴えてきた、 シャローエボシドリ先輩です。 シャローさんは、 烏帽子が一番長いエボシさんのようです。 確かに長い。 そして、先…

耳、でかすぎませんか。

チンチラ@伊豆シャボテン動物公園 耳が大きいです。 顔と同じくらいの大きさです。 やっぱり、 大きい方がよく聞こえるんですかね。 ちなみに、尻尾も長いです。 写ってはいませんが。 ということで、 チンチラ先輩。 モルモットみたいだけど、 まったく違…

安定感のあるお腹です。

カリガネ@井の頭自然文化園 カモ系のみなさんは、 お腹、というか、胸? の安定感、すごいですよね。 まるまるとしていて、 首がちょこんとのってる感じ。 このお腹、 脂がのってそうで、 ちょっとおいしそう、 って思ったのは内緒です。 ということで、 カ…

ツノが4本あるように見えます。

ピグミーゴート@伊豆シャボテン動物公園 耳がピーンってなった、 ピグミーゴートさん。 なんか、ツノが4本あるようにも見えます。 キリンみたいな柔らかそうなツノ。 ということで。 ピグミーゴートさんは、 小さなヤギの家畜品種のようです。 種ではなさ…