カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

マンガみたいな目で、睨みますね。

ツキノワテリムク@掛川花鳥園

半月型になった目で、

睨んできたツキノワテリムクさん。

たぶん、これ、

巣にするためのワラかなんかを運んでるところ。

施設で飼育されて、住むところに困らなくても、

本能なんでしょうね。

施設内で巣をつくってるみたいです。

花鳥園さんの動画とか見ると。

 

胸にツキノワありますね。

ツキノワグマと同じ命名ですが、

だいぶインパクト違いますね。

黒い体にツキノワと、

光沢ある青と赤茶の体にツキノワとでは。

ツキノワがあって照りがあるムクドリ

ということで。

あの恐ろしい集団で有名な、

ムクドリさんの仲間なんですね。

このオシャレなツキノワテリさんも、

あんな集団で暮らしてるんですかね。

ちょっと、怖いです。