カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

宇宙人ですか。

f:id:hirao17:20200923001249j:plain

キングペンギン@旭山動物園

ペンギン先輩を撮っていると、

ペンギンって、本当にかわいいか、

って思う写真がよく撮れます。

これもその一つ。

完全に、異世界生物感ありますよね。

子どもが見たら、泣き出します。

 

旭山ではキングと呼んでいましたが、

いわゆるオウサマペンギンです。

まぎらわしいのが、コウテイペンギン

王様と皇帝って日本人にはあんまり区別つかないし。

しかもコウテイペンギンは、

エンペラーペンギンとも呼ばれてるし。

そして、この2種のペンギンさん、

見た目も似てるっていう。

ほんと、僕みたいな、

ガチじゃないゆるい動物好きには、

まぎらわしいです。