カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

片目だけ、目線をいただきました。

f:id:hirao17:20201015213607j:plain

パンサーカメレオン@川崎水族館

片目だけ、そっち見とけばいいでしょ。

片目だけでも、ありがたいと思ってよ。

っていう感じのカメレオンさんです。

この左右の目をそれぞれ別々に動かせる、

っていうカメレオンの特技は、

いつ見ても、アメージングです。

なんかもう、

戦艦の砲座みたいです。

 

川崎水族館、カワスイは、

今年の夏にオープンした施設です。

駅前商業ビルの9階と10階という、

斬新な立地。

あ、サンシャインも同じか。

もう一つ斬新なのは、

水槽やケージごとにQRコードがあって、

それで説明が読み込めるという。

つまり、そのQRコードも撮っておけば、

帰宅してからでも、そいつが何者か確認できるという。

素晴らしいです。

 

魚類の沼は、手を出し始めたら、

底なしなので、あまり撮ってませんが、

水族館には普通の動物園にあまりいない、

爬虫類や両生類や、海生哺乳類がいるので、

たまに撮りに行きます。