カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

なんか、すべてが、かわいいです。

f:id:hirao17:20210109001524j:plain

ソバージュネコメガエル@KawaZoo

こういうキモカワさん、大好物です。

ぱっとみキモいですけど、

見れば見るほど、じんわり、かわいい。

縦長の瞳も、

でっかい口も。

あるサイトでは、

地球外生命体を彷彿させる気味の悪さ、

って表現されてましたが、

それって、裏を返せば、

地球の生命体ではありえないほどかわいい、

って自分的には勝手に翻訳してます。

 

ネコメは、たぶん猫目だと思うんですが、

ソバージュの由来はよく分かりませんでした。

野生のって意味らしいですけど。

まあ、そんな名前の由来なんて、

どうでもいいって思えるほど、

愛らしいカエルさんです。