カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

かわいくて、かっこよくて、なんかずるいです。

f:id:hirao17:20210723014918j:plain

オーストラリアイシチドリ@多摩動物公園

かわいくも見えるし、

かっこよくも見えるし。

なんか、二物を与えられてる感じで、

ずるいですね。

若手のジャニーズみたいじゃないですか。

←すごい偏見。

 

オーストラリアイシチドリさんです。

チドリ目イシチドリ科の在籍です。

しかし、チドリ目のみなさんって、

エトピリカやツノメドリのような、

珍鳥系のみなさんから、

カモメやウミネコのような、

メジャーなみなさんもいて、

そして、このイシチドリとか、

シギさんみたいな、

地味目なみなさんもいて。

だいぶ、バラエティー豊かですね。

今はやりの、多様性が調和している、

社会のようで、何よりです。

 ←ちょっと何言ってるか分からないですけど。