カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

なんだか、すごい態勢です。

f:id:hirao17:20210810222553j:plain

キタコアリクイ@伊豆シャボテン動物公園

ちょっとどういう態勢なのか、

よく分からないのです。

たぶん、前屈の柔軟体操的な、

そういう姿勢なのかな?

右腕はなんか、振りかざしてるようにも見えるし。

よく見たら、左の方の、

ピントがぼけてるのは、

お子さんのようです。

 

アリクイさんは、

ミナミコアリクイがいくつかの動物園でお暮しで、

オオアリクイさんはかなり少なめ。

そしてキタコアリクイさんは、

このシャボテンにしかいらっしゃらないようです。

英語でも「アントイーター」。

でも、アリ以外でもペースト状のものは食べるようです。

ウィキさんによると、マヨネーズが好物とか。

マヨラーなんですね。

アリにマヨネーズかけると最高。

とか言ってるんですかね。

←絶対に言ってないと思う。