カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

カメラ目線は、首が疲れます。

f:id:hirao17:20210922231552j:plain

ホウシャガメ熱川バナナワニ園

甲羅が見事な放射模様のホウシャガメさん。

首をぐいって持ち上げて、

カメラ目線をいただきました。

ホウシャガメさんって、

ホシガメさんと見た目だいぶ似てるんですけど、

どう違うんだろうって思っていたら、

別名はマダガスカルホシガメ

でした。

マダガスカルにいるホシガメが、

ホウシャガメさんなんですかね。

と、思いつつ、他のホシガメとは分類が違うんで、

どうも違うような感じもします。

よく分かりません。

 

しかし、熱川バナナワニ園って、

どういうコンセプトなんでしょう。

バナナとワニの組み合わせもさることながら、

日本でここにしかいない、

ニシレッサーパンダとアマゾンマナティーがいるし、

このカメさんとかインコとかもいるし。

よく分からないですが、

楽しい施設ではあります。