カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

こうやって見ると、意外とかわいいのです。

f:id:hirao17:20211015021155j:plain

ムツオビアルマジロ羽村市動物公園

アルマジロ系のみなさんって、

基本、夜行性で、

暗いゾーンにお住まいの方が多いので、

うまく撮れないことが多いのですが、

この子は昼間っから元気いっぱいに活動してたので、

こんなかわいいのが撮れました。

ウィキ先輩によると、

ムツオビさんは他のアルマジロと違って、

昼行性だそうで、納得です。

ちなみに、この子の名前は、

ハナコ

だそうです。

そんな、手抜きなって思いつつ、

鼻がかわいいからなのかな、とも思いつつ。

 

アルマジロさん、このブログ初登場です。

また、左の所属の欄が、1個増えました。

どんどん、長くなってしまいます。