カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

それ、重たくありませんか。

f:id:hirao17:20220112015304j:plain

シロムネオオハシ@神戸どうぶつ王国

オオハシ系のみなさんを見ていると、

いつも思うのですが。

どういう進化のニーズがあって、

こんなクチバシになったんですかね。

重たくないんですかね。

ジャマじゃないんですかね。

エサは器用にはさんで食べてますけどね。

 

ということで。

つぶらな瞳でのカメラ目線がかわいい、

シロムネオオハシさんです。

オニオオハシさんは、

けっこういろんな動物園で見かけますが、

シロムネさんは、

なかなかレアかと。

白い胸が、なんか、

よだれ掛けに見える。

とか、言わないように。

その下の縁の赤い模様が、

きっとおしゃれなんです。

おしゃれな、よだれ掛けです。

←だから、違うって。