カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

モデル立ち、してみました。

クジャクバト@浜松市動物園

かっこいいポーズ撮ってくれましたが、

そこ、えさ箱の中ですけどね。

ということで、クジャクバトさんです。

尾羽の量が多いから、

クジャクみたいに見えるということです。

普通のハトを観賞用に品種改良して、

産まれたみなさんのようです。

 

でも、この尾羽、

クジャクみたいにたためないのか、

ずっと逆立ってました。

日常生活の上で、邪魔じゃないのかなあ。

野生だったら天敵に見つかりやすいですよね。

まあ、観賞用だからいいんでしょうけど。

しかし、ハトのみなさんは、

頭がいいのか、好奇心が強いのか、

カメラ目線率が高い気がします。

こっちとしては、助かります。