カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

あんまり赤くなくてすみません。

エゾアカガエル@円山動物園

北海道の固有種の、

エゾアカガエルさんです。

アカガエル系のみなさんって、

なんであんまり赤くないのに、

アカガエルなんですかね。

と思ってウィキさん調べたら、

そこに載ってるヨーロッパアカガエルさんは、

たしかに赤茶色っぽいです。

でも、このブログでこれまでご紹介してきた、

アカガエル系のみなさんは、

あんまり赤くないですね。

いや、だからなんだって話ですが。

 

ちなみに、北海道には、

このエゾアカさんとニホンアマガエルさんしか、

いないようです。

いや、だからなんだって話ですが。