カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

俺のこと、食べないで。

スッポン@いしかわ動物園

前回のカユーガダックさんは、

卵が食べられちゃいますが、

スッポンさんは、

自らが食べられちゃいます。

昔、高級すっぽん料理店に、

連れてってもらったことがあるのですが、

うーん、という味でした。

でも、好きな人は、好きですよね。

 

ということで。

食べられちゃうシリーズ第2弾。

←自分で、次回へのハードルを上げちゃうやつ。

←ないですよ、第3弾は。

普通のカメとスッポンはけっこう違いがあって、

例えば、甲羅が柔らかかったり。

指の数が違ったりとか。

プルプルの甲羅は、

コラーゲンたっぷり。

だそうです。

 

昔、浜名湖でのスッポン養殖の盛んな、

浜松に住んでいたのですが。

道端で1メートルくらいのスッポン落ちてたの、

見かけました。

あれたぶん、

養殖のスッポンを運ぶ途中に、

トラックから落っこちたやつだな。