カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

目みたいに見えるそれ、目じゃないですよね。

f:id:hirao17:20201028224038j:plain

キオビヤドクガエル@川崎水族館

俺、毒ガエルですよー、

食べないほうがいいですよー、

感がたまらないキオビさん。

もう、色ももちろんそうだけど、

スパイダーマンみたいな、

その低い姿勢も、

だいぶキモいです。

 

頭の両側にある黒い点、

たぶん、目じゃないですよね、それ。

たぶん本物の目は、

その下の暗いとこにありそう。

ああ、でもこれも目に見せてる擬態なのかな。

敵に対して、

お前さんのこと、見てますよ、

のふりをしてるのかな、

とも思えてきました。