カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

そのくちばし、不便じゃないんですか。

f:id:hirao17:20210101222001j:plain

アフリカヘラサギネオパークオキナワ

ヘラサギさんは、見た目からして、

楽しい鳥です。

だって、このくちばし。

絶対不便だと思うんだけどな。

なんで、こんな進化しちゃったんでしょう。

採餌だって毛づくろいだって、

とんがってた方がやりやすいと思うんですけどね。

進化のロマン、掻き立てられます。

 

沖縄遠征で行ってきたネオパーク。

大きな放し飼いゾーンがあって、

鳥を撮るにはとってもいいところ。

あと、めったに見られない種類の皆さんも多くて、

自分的にはたまらない動物園です。

ようやく写真整理できたんで、

ちょびちょびご紹介していきます。