カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

エサ、もっとちょうだい。

f:id:hirao17:20210124234948j:plain

カバ@沖縄こどもの国動物園

カメラ目線かどうか、

もはやよく分からない状態の、

カバさん。

そして、歯並びもよく分かりません。

奥に見えるキューブ状の緑のがエサですが、

この感じだと、飲み込んでる?

立派で並びの悪い歯も、

あまり用をなさないような……。

 

なんでこんな写真が撮れたかというと。

 

f:id:hirao17:20210124235255j:plain

カバの餌付け。

この動物園では、こんな感じで、

エサやりをしてくれるのです。

だから、飼育員先輩の後ろに回り込めば、

あんな写真が撮れるのです。

 

動物園に行って最初にチェックするのは、

公開されるその日のエサやりの時間。

はずれも多いですが、

こういうちょっとした工夫をしてくれるとこもあって、

笑える写真が撮れることが多いのです。