カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

一種のルアー釣りです。

f:id:hirao17:20210520232623j:plain

ワニガメサンシャイン水族館

かなりごつめのワニガメさん。

さぞ凶暴かと思いきや。

意外とせこい漁をしてます。

このピンクのやつをちらちらさせて、

寄ってきた小魚をパクっと。

この舌にある器官は、

ルアーと呼ばれているのです。

いわゆる疑似餌ですね。

一種のルアー釣りです。

 

しかし、エサとなる魚とかいない水槽の中で、

こうやって口を開けて待っている姿を見ると、

なんか、けなげです。

お願いだから飼育員さん、エサあげて。

って、思いました。

 

ちなみに、この写真は、

サンシャイン水族館が、

へんないきもの」とコラボした

特別展での展示で、

常設でお住いになってるわけではありません。

たぶん、今行っても会えませんので、

あしからず。