カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

俺、けっこう珍しいよ。

f:id:hirao17:20210521222358j:plain

ヤンバルクイナ@クイナの森

奄美・沖縄の世界遺産登録記念!

ヤンバルクイナ先輩です。

赤い目と白い顔の模様、

おなかの縞々が美しい。

クイナ系の皆さんが、

鶴の親戚というのは、

いまだにちょっと理解できませんが。

 

クイナの森は、

やんばるの中にある、

ヤンバルクイナ生体展示学習施設です。

彼、もしくは彼女は、好奇心旺盛で、

展示室内でも客がよく見えるところまで、

出てきてくれることが多いそうです。

 

昔はネオパークにもお住いのヤンバルさんが、

いらっしゃいましたが、

たぶん今では、

確実にお会いできるのはここだけかと。

だから、彼、もしくは彼女だけにお会いするために、

名護からはるばる車で一時間以上かけて、

行ってきました。

その甲斐あって、素敵なカメラ目線、

いただきました。