カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

目だけこっち向いている、お約束です。

f:id:hirao17:20210602224048j:plain

ウスタレカメレオン@ノースサファリサッポロ

目がぐるっと動く、

カメレオン先輩。

顔は向こう向いているのに、

カメラ目線っていう、

定番の写真ですみません。

 

ウスタレさんは、

マダガスカル最大のカメレオンのようです。

島の全土にいるそうで、

その辺の家の屋根とかにもいるようです。

屋根の上におっきなカメレオンって、

すごい世界だな、マダガスカル

あこがれます。

ペットとして来日されてるウスタレさんも、

かなりいるようです。

専門店さんのブログによると、

思慮深い性格で、考えてから動くタイプとか。

へえ。

っていうか、思慮深いカメレオンって。

ちょっと、飼いたくなってきます。