カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

もうちょっときれいなとこで暮らしたいんですけど。

f:id:hirao17:20210720023844j:plain

キバラクモノスガメ@野毛山動物園

水槽?の壁をはっている、

キバラクモノスガメさん。

水槽?をきれいに掃除するのも、

大変なんだろうな、飼育員さん。

でもこれをきれいにするだけで、

格段に展示がきれいになるのに。

汚れにくい水槽?とかないんですかね。

 

黄色い腹なのは、この写真でも、

なんとなく分かります。

が、蜘蛛の巣っていうのは、

甲羅の模様を指しているようで、

それは、まったく分かりませんね。

あいかわらず、図鑑的価値、ありません。

でも。

この表情が気に入ったので。

だって、マンガみたいじゃないですか。

カメラ目線とへの字口と、

なんかリアルな鼻の穴。