カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

カラスさんは、親戚です。

f:id:hirao17:20211008202031j:plain

カササギ熊本市動植物園

カラス科の鳥、カササギさんです。

お腹がきれいに白くて、

羽の一部が紫っぽい濃い藍色。

カチカチとなくカラスということで、

カチガラスとも呼ばれるようです。

カラスって真っ黒を連想してしまいますけど、

まあ、偏見なんですね、それって、きっと。

ちなみに、漢字では、鵲。

むかしとり。

どういう意味でしょう。

 

しかし、黒白の色の生き物さんは、

写真に撮るのが難しいです。

しかも、このシチュエーションは逆行。

黒を見せたければ白が飛ぶし、

白を見せたければ黒がつぶれるし。

あぁ、もうちょっと写真がうまくなりたい。