カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

鼻の穴には、突き刺さないでね。

f:id:hirao17:20211010200405j:plain

ヒグマ@東武動物公園

ヒグマのエサやり体験の様子です。

この棒の先に、

なんかエサがついてるんですが、

それが鼻に刺さりそうで、

見ていてハラハラします。

 

しかし、でかいですね、ヒグマは。

日本に野生で生息する、

一番でかい動物だそうです。

なんか、爪も鋭いですし。

ときどき、クマに人が襲われるニュースとか、

流れていますが、

確かにこんなでかいクマなら、

人間なんてひとたまりもないですね。

こういう写真は、かわいいって誤解させちゃうから、

良くないかもしれないですね。

と、思ってもみない反省をしてみます。