カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

舌出して、カメラ目線です。

f:id:hirao17:20211213021253j:plain

スナネコ@神戸どうぶつ王国

引き続き神戸どうぶつ王国から、

最近話題のスナネコさんです。

日本では珍しいですが、

こんな時代に、輸入できるということは、

そんなに絶滅危機じゃないんですかね。

ウィキさんによると、低危急種。

まだまだ、大丈夫なんですね。

 

アラビア半島とか北アフリカにお住まい。

ぱっと見は普通の猫と変わらないですけど、

いろいろ砂漠仕様になってるようです。

耳や足の裏に毛が生えていて、

砂が入らないようにとか、

歩きやすいようにとか、

そういう進化してるようです。

かわいい顔して、

なかなかの奴です。