カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

なんや、われ、けんか売っとんのか。

f:id:hirao17:20211224022104j:plain

クーガー@神戸どうぶつ王国

あまり聞きなれない名前のクーガーさん。

別名は、ピューマです。

神戸どうぶつ王国では英名のクーガーで、

展示されていましたが、

まあ、ピューマです。

プーマでも、たぶんいいです。

 

アメリカ大陸にお住いのネコ系さん。

ジャガーとかヒョウとかチーターとかと違って、

模様がないから、区別しやすいです。

ちょっと、ライオンのメスにも似てますが。

こうやって正面から見ると、

なかなか、男前な顔してますね。

なんか昭和系の男前。

←メスかもしれないけど。

 

ちなみに、自分はプーマが大好きです。

スニーカーとかバッグとかジャケットとか、

シャツとかジャージとか。

基本、全部プーマです。

このブログとは一切関係ありませんけど。