カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

実は、コバルトさんと同じ種でした。

アイゾメヤドクガエル@アクア・トトぎふ

背中はボーダー柄、

お腹はバブル柄の、

アイゾメヤドクガエルさんです。

でも、このアイゾメさん、

実はコバルトヤドクガエルさんの、

モルフだったという。

地域のよって、いろんな柄なんですって。

ちなみに、コバルトさんは、

以前に紹介しております。

 

hirao18.hatenablog.com

確かに、コバルトさんのバブル柄と一緒。

でも、体格とか、違う気もするんですけどね。

アイゾメさんは、矢毒ファミリーの中でも、

いちばん大きいし。

まあ、日本人より欧米人のが大きい、

っていうのと一緒かな?

←違う気もする。

 

アクア・トトぎふさんは、

世界淡水魚園水族館といい、

淡水魚だけを展示する水族館としては、

世界最大級だそうです。

まあ、それでもだいぶこじんまりしてますけどね。

ただ、変なみなさんがけっこういるので、

なかなか楽しかったです。