カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

その頭と首、どうなってるんすか。

ダイサギ@沖縄こどもの国

サギの中で一番大きいダイサギさんです。

しかし、この頭と首、

どうなってるんですかね。

この写真だと、

頭が体に埋まってるように見えて、

でも、首はなんか、ぐにゅって体から出てて。

伝わりますかね、言いたいこと。

 

ところで、ダイサギと、

チュウサギコサギの区別がつきません。

っていうか、コサギはクチバシ黒いから、

まだ分かるんですが。

ダイサギチュウサギは、

大きさとくちばしの長さで区別するみたいです。

大きさは隣に並んでくれないと分からないですよね。

この写真みたいに単体では。

ちなみに以前掲載したチュウサギさんはこちら。

はい、分かりません。