カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

微笑みのバク。

f:id:hirao17:20210514215927j:plain

マレーバク東武動物公園

バクさんって、

なんか笑ってるように、

見えるんですよねー。

この写真は微笑み程度ですが。

以前にご紹介したこの子なんか、

完全に笑っていらっしゃいます。

 

hirao18.hatenablog.com

 

あと、バクさん、

白目がなくて目が真っ黒で、

ちょっと怖い感じもします。 

 

ところで、所属の奇蹄目。

ウマ、サイ、バクがいるんですが、

ぜんぜん見た目違いますよね。

偶蹄目は、

言うたらみんなウシ、

って言われてもなんとなく分かるんですが、

奇蹄目は、

なんかみんなばらばら。

だからなんだ、

っていう話ですけど。