カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

雑誌の表紙みたいなポートレイトです。

f:id:hirao17:20210622152657j:plain

アデリーペンギン名古屋港水族館

漆黒の闇に浮かび上がるアデリーさん。

顔に模様がなくて黒いので、

こういう背景だと、

ちょっと迫力あります。

 

お腹も真っ白で、

つるっとした印象です。

ほら、フンボルトさんとか、

ケープさんとかは、

お腹に黒線入ってたりするし。

黒い点がついてたりするし。

だから、ざらざらしてる感じだけど、

アデリーさんは、つるっとしてます。

フンボルトさんと違って、

なかなかお目にかかれないペンギンさんです。

 

ところで。

今までずっと、同じ種類の動物さんは、

2度目はなかったんですよ。

図鑑的な意味として、

同じ動物の写真はできるだけ避けて、

ネタが尽きるまではいろんな動物を、

ご紹介しようって思ってたんですが。

昨日、うっかりミシシッピワニさんが、

2度目の登場を果たしてしまいました。

いやー、ほんとうっかり。

他意はありませんので。

ミシシッピさんの前でちょうど300種類だったんですけどね。

節目だったし、まあいいか。

今後もしばらくは、まだ載せてない動物さんを、

ご紹介していきますので。