カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

爪の手前まで、シマシマです。

f:id:hirao17:20211117223539j:plain

ハートマンヤマシマウマ@夢見ケ崎動物公園

引き続き、夢見さんの動物園から、

シマウマさんです。

トラもそうなんですが、

顔にシマシマ模様があるみなさん、

ほんと、ピント合わせづらい……。

まあ、へたくそだからってことですけどね。

こういうブログやるなら、

ピントくらい、ちゃんと合わせなさい、

ってことですけどね。

 

シマウマさんって、

大きく分けて、3種類いるようです。

シマシマが細いか太いか、

シマシマがお腹にもあるかないか、

で分けられます。

ヤマシマウマさんは、

シマシマが細くて、

お腹にシマシマがない皆さんです。

はい。

例によって、この写真じゃ分かりませんね。

だいたい、写真撮ってから、

その動物について調べるので、

その知識が写真に反映されてない、

っていうね。