カメラ目線でお願いします。

個人的な、いきもの図鑑。

むしろ、怒ってませんか。

f:id:hirao17:20211219005737j:plain

ワライカセミ天王寺動物園

ワライカセミさんは、

アオバネさんも含めて、

けっこうお会いしてるのですが、

一度も笑っているところを、

見たことがないのです。

っていうか、鳴いてるところに、

出くわしていないのです。

だから、ほんとに、笑ってるかどうか、

よく分かりません。

 

なので、動画で見て見たのですが、

確かに笑ってるというか、

人間がこういう風に笑ってたら、

ちょっと心配になります。

むしろ、ドナルドダックとか、

こういう笑い方じゃなかったっけ?

的な感じです。

言いたいこと、伝わってるかな?